ぎっくり腰、か? ドラマの感想色々

ドラマ感想

いつでも私のパワースポット久伊豆神社

 

一昨日の午前中、ソファの上でちょっと動いたら腰の尾てい骨の上あたり、

横にピッ!と痛みが走りました。

今まで経験したことのない種類の痛み、

これは何?!という、

その後どうしても久伊豆神社に行きたかったので、

なんとか頑張ったが、その後は立つのも座るのも大変、困っています。

腰痛は常にどこかに潜んでいますが、ここのところほとんど意識しないくらい

良くなっていたんです。

おそらくは、その前日、ずうぅぅっとチラシ作りをしていたからかと。

そして一昨日痛くなるほんの15分前くらいに自己流のストレッチをしたんだよね。

それがいけなかったのか。

それでも昨日はどうしても出かけなければいけない約束が2件あって、

その合間の3時間くらいは鎮痛剤のせいか、

ものすごい眠気に誘われ、眠りました。

冷房の効いた部屋にボナも居て(ゲージの中だけど)

アレクサがj-waveを流してくれていて、

ちょっとここ久しく体験したことのない平和な時間でした。

かなり質の良いうたた寝...

もしかしてこの時間を過ごすために腰やっちゃった?と思ったくらい。

まぁ半面、せっかくここんとこヨガをもう一度少しづつ始めていたので、

そこがまたリセットされてしまうのか?

という焦りもありつつ、今日はチラシ作りを再開したい気持ちを我慢しつつ、

ネットフリックスの「初恋」佐藤健と満島ひかりさんのね、

あれを見始めました。まだ1話、、、

レビューに「泣ける」っていうワードがやたらあったけど、

さっそくむせび泣く、どこで?って。

満島ひかりが離れて暮らす息子と向き合って

満島ひかりの手料理ランチを食べるシーンです。

自分の分のステーキを切り分けて、息子のお皿に乗せると、

息子は「食べれないよ」とか言うんだけど、

満島ひかりは「ここが一番美味しいとこなの」と幸せそうに返すの、

これはね、もう私はなんだかすごくわかっちゃって、涙です、、、

まさかね、こういうシーンで泣かさるとは思っていませんでしたよ。

こわいなーーーこの先。どんだけ泣かされるかなぁ。

それでね、ここに小泉今日子もでてるんだけど、いいですよね。

あと最近みたのは、『日曜日の夜くらいは』です。

録画していたのでほぼ一気見。これは完全にお伽話、お伽話でいいんですよね。

尾美としのりさんと宮本信子さんがやっぱり上手くてよかったです。

なんかここんとこ、こんなぽかっとした時間を過ごしています。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました