今年の夏は要注意! と、ドラマ感想

お伝えしたい!

今年の夏はこわいくらいに、

「倒れて救急搬送された」

「緊急手術となった」

等々、身近なところでそんな話を聞く。

うちの母だってそう。先日覚悟をしてください、という内容でかれこれ5年は入院している病院から連絡がきた。

そこからでも有難いことに持ち直したのだけど、

一昨日連絡が来てまた思わしくないような話だ...

母の件に関しては、これ以上の言及を避けるが、

とにかく周囲で頻繁に聞くので、お年寄りや体力に自信のない人達は

ほんとうに注意が必要だと思う。

今年はコロナ明け、というよりも開き直った?

もう共存するしかないので、

色々なことが再開され、皆堰を切ったように参加している。

その気持ち、よおくわかるのだけど、

そんな中で暑さは尋常じゃないでしょ。

腹7分目ぐらいじゃないと、まいるよ。と。

First Love 初恋さて、

ドラマを見た感想なんだけどね。

『First Love 初恋』とっくに見終わりまして、

最初8話で終了と勘違いしていたので、

あれ?なになにこれ、なんで行かないの?

私の苦手な『綺麗だけど悲しい』ラスト???

と一人内心ざわついたけれど、もう1話あったのだった。

若い頃を演じた木戸大聖さんがすごく良いと思った。

画像4

あのまなざしや首のしっかりした太さ、

絶対良い。

佐藤健さんはもちろんいいんだけど、声の低さとか、

でも警備員とか自衛隊の制服姿とか、悲しいくらい似合ってなかった。

首が細すぎ。線が細いんだよね。

でもま、皆さん言っているように映像がとてもキレイで、

物語もほんと『運命』とか『初恋』とか嘘くさい感じを

まぁでも現実の嫌さとか苦しさに溶け込ませて

なくもない、あったらすてきだな、という話にしてくれていた。

と思うけど?

まぁほんと、

めちゃくちゃ余韻に浸れる素敵なストーリーだったことは間違いない、

クオリティ高し。

 

んで、今見始まったのは↓

『D.☆P.脱走兵捜査官』。

チョン・ヘインさんの顔は

ほんといいよね。身体もいいし。こんな息子がいたら幸せだ~~

なんとなくストーリーがヘビィだろうから、とわかっているんだけど見なかったのだが、

そろそろ見ておこうと、見始めたばかり。

最初のイジメシーン、覚悟して見つつ

でもしっかり引き込まれて行ってる...

さすが。

D.P. -脱走兵追跡官-

ちょっと自分に買ってあげたいものがあって、

それを買うために今日から毎日ブログをアップすることにしたの。

今日からひとまず30日。

ということでまず①!

コメント

タイトルとURLをコピーしました