Amazonで注文したもの、と50代半ばで感じること

買ったもの

Amazonってほんとに便利ですよね。

明日からダイエットをそこそこ頑張ろうと思って、

電子レンジで野菜を蒸す調理器を購入しました。

あと、前から読みたかった本を2冊。

今日はもはや月イチ出勤となった職場に行く日で、

行ったら先月お渡ししたチョコレートのお返しに

チョコレートを頂きました。

色々思い悩んで正職員を辞した職場、出勤するのもあと2か月、つまり2回くらいになりました。

今日はのんびりアルバイトをさせて頂きました。合間に職員のお二人とおしゃべりもしたり、

穏やかな一日でした。

再開した美容室のレセの仕事は今は週4くらいで、

そちらはなかなか忙しいのですが、こちらもとても楽しく感謝の思いで働けています。

なんか今は幸せだな、と感じることが多い日々です。

同時に人生の残り時間を強く意識することもしばしば、、、

身体が元気なうちに旅行にもいっぱい行きたいって思うんですけど、

それをひとつ年上の接骨院の先生に話したら

「楽しもうとか思うんですね。自分は老後のお金の心配の方が強いですよ」

と言われちゃいました。

それはもちろん私だってあるけれど、なんか寂しいなぁと感じました。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました