アップルのカスタマーセンターにちょっとキレた

お伝えしたい!

ハローワークの並びにできた漬物やさん、きになっていて

昨日初めて買ってみました。

長いもと枝豆のが美味しかったです。

 

私、7月くらいにauからUQにかえたので、

でその時auショップの店員さんの案内で機種変をして、

アイフォンからアンドロイドにかえたんです。

これがある意味間違いのもとだったんですわ。

息子がアイフォンで、で親子間安心フィルターの設定を行っていたのですが、

これ双方アイフォンだから成りたっていたことらしく、

それに気づかず、案内のまま結局予算の都合もあって、アンドロイドに変えてしまいました。

で、もともと持っていたアイフォンが残っていればまだ何とかなったみたいなのですが、

そこの説明がないまま私もアイフォンを下取りサービスだかで、

auショップに返却しちゃったんですよね。

しばらくして、息子から何かアプリだのをインストールしたいから、

「承認して」と言われるも、私のスマホには一向にリクエストなど届かない、

届くはずがないわけです。

例えばクラブチームからインストールしてください、と息子が言われているアプリすらインストール状態です。

支障をきたしまくりで、息子からはうるさく言われるし、

忙しいけど仕方ない、とauショップに来てすぐ終わると思いきや、

相当めんどくさいらしいことがわかり、結局何も出来なかったのです。

アップルのカスタマーだかの電話につないでもらって説明を受けるも、異様にめんどくさいことが判明しつつあったので、

ちょっと言ってしまったのです。

「あの、すぐどうにかしたいんですけど、それにはアイパット買えばいいんですか?」

だって、

『何かご自宅にアップル製品はおもちですか?アイフォンとかアイパットとか』

って聞かれたから、ただそう聞いただけなのですが、

『〇〇さま、落ち着いてください』

と、私言われてしまいました。

『説明させていただきますから』

と。

そこで思ったのが、

『落ち着いてください』なんて言われたら、

むしろ苛立ちが増すばかりで、落ち着くひとなんていないよね?

ってことです。

かなり愚痴になりましたが、そこに至るまで一時間くらい作業があってのことなので、

私も若干キレたと思われたのか?っていう出来事でした。

そもそも、アイフォンが故障するとアップルストアに行かなきゃいけないとか、

(そのアップルが身近になかったりするし)

便利にもちろんなっているんだけど、トラブったときの対応が

疎い私には堪えます。

結局解決せず。

亡くなった母の手続きもほんと地味に日々日々あるし、

先がまだ見えません...

そして週末、息子の送迎がみっちり控えています。

うううぅーーーってなっちゃったよねぇ。

世のお母さんたちほんとがんばってるよね、と思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました