夏はカルピス♬

はまっていくこと

ここんとこ、こいつに↑とスイカは欠かせない我が家です。

カルピスウォーターじゃなくてこの希釈するやつね、

1:5の割合でお水入れるって知ってます?

それを知ってから(みんな知ってるって)、

なんかちょいちょい作っています。

氷をいっぱいとこの自分でこしらえた(つーか注いだ)カルピスを

水筒に入れておくのね。

暑い暑い外出先から戻ったタイミングで飲むと格別!!

やっぱりカルピスって夏の飲み物だわぁと再確認します。

バリ島で飲むなら文句なしにスイカジュースだし、

初詣で飲むのは甘酒だし。

今日は、夫と息子の誕生日でした。

夫が息子の出生届を出しに行ったら、市役所の人に軽く驚かれ

「365分の1の確率ですもんね」

と言われたそうです。

そんな話を思い出したのですが、

なんと夫の数少ない友人の秋山さんのところも息子さんも同じ誕生日なんだって~~

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました