バリ島旅行記2023.10月④

バリ島

今、中一の息子にモヤっている日々なんですけど。

何せ勉強しない、サッカー陸上部でがんばっているけれど、時間ができるとすぐ遊びにいっちゃう。

勉強できないのは小学校の時からだったけれど、期末テストの結果を見て、震えています。

行ける高校は果たしてあるのだろうか。

今日は朝部活があったけど、足が痛いから休むと言い出してお休みしたのです。

『見学でもいいから行けばいいのに』と三回くらい言ってしまう昭和の母です。

さて、いきなりの愚痴失礼いたしました。私はマヤ暦的にはネガティブは✖、

それすら引き寄せしてしまうのでポジティブを言ったり考えるくせをつけるといいそうです。

周りすら巻き込むということなので、気をつけなくちゃなんです...

 

ということで久しぶりに10月に行ったバリ旅行記を始めようと思います。

無事サヌールのアンダーズバリで集合できたヨガ火曜日クラス三人組は、(ちなみにこれ言ってるの私だけ)

ホテルの部屋でナッツを食べたり

 

Yちゃんがマシンで淹れてくれたエスプレッソを飲んだりして十分休息?をとりました。

ので、

そろそろ探検に行こう、ということになりました。

4時にネストスパで予約していたので、その前にあたりをブラつくことにします。

一番土地勘があるのは私のはずだけど、

AちゃんYちゃんという二人を(私の中でのめちゃ陽キャラ)率いるのは結構重めの任務なので、

自動的に低電力モードに切り替わっていました。。。

気にしない二人、どんどん歩いて行きます。

サヌールのホテル前の遊歩道を歩きながら

Yちゃんがまずはスパの場所をグーグルマップで見当つけてくれます。

で、その後タンブリンガン通りに出て行きます。

脇道を歩きながら胸がときめきますねぇ。

あーーーバリに来たーー

って感じ。

で、うろちょろしながら、作戦会議をするため目に入ったカフェに入りました。

 

このエッグベネディクト、下にカリカリするクリスピーな感じのものがしいてあって、

カロリーは高そうだけど、美味しかったです。3人でシェアして頂きました。

翌日はガイドのアリさんをお願いしているので、ウブドでアトラクションをして、

アタのバッグやらなんやら買いたいし、バリのダンスも見たいね、

等々プランをまとめます。

その後、私の提案で旧ハルディズに行こうと

Yちゃんがアプリでタクシーを呼んでくれ、向かうもめっちゃ近かった、というオチ。

ま、いいよね。

ここで今回初スーパーを堪能しました。翌日のアトラクションにそなえ、

汚れてもいいTシャツを購入しました。

これ、いい思い出だよね。

選んだTシャツ、3人3様でした。

なぜかここでの写真はなし。また来るよね、と思ったんですよね。その時撮ればいいか、と。

 

そしてこの後いよいよ、楽しみにしていたネストスパに向かいます。

人気ブログランキング - 投票処理中

コメント

タイトルとURLをコピーしました