ドン曇りのちベッロカンパーニャのち雨...みたいな。

外食 越谷

ここ数日鬱っぽいと書いていたけれど

そんなところに妹からのLINEで、妹もこのところテンション下がり気味

だったことを知る。そんな自分のメンタルからの~で話はちょっとあっちこっち行く。

 

昨日今日と連日息子のサッカーチームは公式戦に参加、

昨日は超久しぶりにスタメン出場するも負けてしまう。さて今日は?

といった中、息子をクラブチームが出すバスに送り届けると

以前の職場でよくしてくれていたKさんとのランチ、またしてもベッロカンパーニャに行った。

日曜のランチは初めてで、14時過ぎに待ち合わせて行ってみると、

何組も待っている人がいたけれど、

Kさんと話し込んでいたら案外すぐに席に案内された。

二人でスープ・デザートセットにして

パスタとピッツアをシェアしたら意外と大丈夫だった。

お腹の膨れ具合がね、

前回はお腹いっぱいで夜もなにも食べられなかったからね。

デザートにはクリームあんみつを選んで、これが大正解。

もしバナナが入っていたらそれは除いて食べよう、と覚悟していたけれど、

入っていたのは、

寒天、抹茶アイス、白玉、コーンフレーク、あんこ、なんか美味しいクリーム、

次もこれにするかも。

楽しい時間だった。

で夜。

ボナの散歩途中から息子のサッカーチームの一部のママ友lineがやたらピコピコ言い出して。そこから私の気持ちは下降の一途を辿る...

『勝ち知らずのチームが初めて勝ちそうだ』というやり取りだったんだけど。

息子と同じGキーパーの子のママからの投稿で始まっている。

それを見たとき、『ああ、今日のキーパーは息子じゃないんだな』ってうっすらわかってしまう。

案の定で、今日はもう一人のキーパーのけ〇〇がスタメン出場だった。

迎えにいったら車に乗り込んできた息子が『7-2で勝った』だの、

『監督とコーチに明日はみんなに自慢していいって言われたから、自慢する』

とか言うんだけど、

いちいち心のなか、

(自分出てないのに?)

とか思ってしまう...

ただ無言でジュースすする私。

実は行く前にタロットカードもひいていて、

カップの2が逆位置

『二人のうち一人は出ているが、それはあなたの息子ではない』と読めたし、

私へのアドバイスカードは

ソードの5,正位置

『殺伐とするなよ、言ってすっきりなんて出来ないのだから心無い言葉を発するなよ、思いやりを持て』

を自分に言い聞かせ、グッと我慢したのだよ、これでも。

 

もうこんな思い嫌なんだけどと毎回思う。

 

「うわぁ!初勝利おめでとう!!やったね!」なんて

言ってあげるべきなの?とも思うが、かなり嘘くさい。

世の中さ、みんながスタメンにはなれないのよ、

それってどういうこと?

と今思う。

結構苦しいことなんだけど、その当人の息子はそれだけじゃないから続けているんだよね。

人気ブログランキング - 投票処理中

コメント

タイトルとURLをコピーしました