アフタヌンティーでのランチミィーテングと諸々買い物

外食 越谷

一昨日のランチは女子らしくアフタヌーンティーで。

私が頼んだランチについていた小さなサラダにリンゴが入っていたのが、

ちょっと可愛くてAちゃんが「今度娘に作ってあげよう」と言っていたのを思い出す。

私は息子に作ってあげようとは思わなかった。彼はたぶんリンゴが入っていようがいまいが何とも思わないだろう。

 

あと一週間でバリ島旅行なのだ、

今日の午前中はそんなにのんびりしたつもりはなかったのにさ。

息子のお弁当を作ったあと、ゆっくり3種類動画を見ながらストレッチをやる。

そのあと朝ごはんを食べ、最低限の家事をやり、

母関連の提出書類を読んだり書いたりしてたら

あっという間に14時とかになってしまい、慌てた。

年を重ねれば重ねるほど、時間が過ぎるのがやたら早く感じる。

 

一昨日、Aちゃんとレイクタウンでランチミーティングを行い、

バリ島旅行への持ち物とか心づもり?とかを打ち合わせた。

グーグルの超便利な機能さえあれば、

インドネシア語も英語も話せなくてもなんとかなりそうだ、

ということを教わったり、

お互い使い込んだスーツケースでもういいよね?

とか確認したりした。

で100均で予定通り

私はボールペンと老眼鏡をたくさん?を買い、

Aちゃんは首まくらを探すも見つからず。

その後、無印で無事見つけてた。

私もシートタイプの虫よけと日焼け止めと、クレンジングを購入、

さらに安くなっていた消毒の液?小さいやつを買った。

明日明後日はドラッグストアにも行って、

そろそろ荷造りを始めようかな、と思っている。

20代のころは、旅の直前にバタバタとしたくするのが好きだったけど、

50代ともなると、なるべく自分に負荷かけたくない。

毎日コツコツやっていこうと思う。

人気ブログランキング - 投票処理中

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました