なんか新鮮 『るるぶ バリ島 ’24』

バリ島

息子中一、サッカーのクラブチームと陸上部の活動で、夏休み終盤、真っ黒に日焼けしてます。

宿題はどうしたの?終わったの?と尋ねると、

『今日図書館で読書感想文用の本かりる』

なんて昨日言っていましたが、借りにいった気配なし、

というか行っていません。

余計なお世話だと重々わかっていますが、駅にいったついでに

つい図書館に寄ってしまいました。

で、息子用に本を選んだあと、ぶらついて私用にも2冊本を借りてきました。

小説一冊と、なんと新しいバリ島のガイドブックが出ていたので、

嬉しくてホクホクしながら手に取りました。

いいねぇ図書館!!

便利な時代になって、新しい情報が随時ネットで見れますけれど、

色鮮やかな大きな写真がいっぱいの紙のページをめくるのは、

また別のワクワクがあります。

便利マップなんてついているから、

そちらも並行して、気になるお店やスポットなどチェックするのは、

便利よね。

自分で買ったなら、このマップに色々書きこんだり、

付箋はったりと自分仕様にかえていくのも楽しいし。

このるるぶのガイドブック、

知らない街スパ情報があったし、

キンタマーニ高原に今続々とおしゃれ絶景カフェがオープンしているって載っていて、

ちょっとそそられました。

ただし、ウブドからさらに一時間かかります。

ほんとに初めてのバリ旅行で21.22歳くらいだったかなぁ

その時、一緒に行ったしばちゃんが、『キンタマーニ高原絶対行きたい』っていうんで行ったんだった...

記憶はうっすらだなぁ...

Montana Del Cafe

Akasa Kintamani Coffee & Bakery

トリップアドバイザーでキンタマーニ レストランで探すと

かなりたくさんの素敵っぽいお店がでてきます。

あと一か月半、

色々探すのも楽しいなあ。

そうこう言っているうちにあっという間に飛行機乗っていそうですけどね。

ガイドブック、一冊ぐらいは地図のために買おうかな、とも思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました