おいしいおやつやさん、『うめだ商店 おやつ屋』

神社めぐり

今日は、なんか宝くじを買うのにいい日だというような

動画を見たので、しかも9時から11時に買うのがいいと言っているので、

あわてて買いにでかけた。

そして、久しぶりにこちらの神社にお参りにやってきた。

太郎焼きを買い、お供えして手を合わせる。(その後太郎焼きは頂いたが)

紅葉も始まりとても居心地のよい有難いこの神社での時間を独り占め。

ありがとうございました...。

その後、行こうと思っていたおやつ屋さんに

自転車で迷いながら行く。

地図から自分で思い描いていた場所とはちょっと違っていたので、

ぐるぐるしたけれど、スマホのナビを頼りになんとか到着する。

息子の英語の先生でママ友のhちゃんにも渡したかったので、計4,000円越えのお買い物。

私の前にも後にもお客さまがいて、

盛況の様子だ。

住宅街の一軒、週に3日のみの営業らしい。

先ほどマロンパイを頂いたが、とても美味しかった!

明日の朝にはスコーンを頂く。

hちゃんはスコーンを食べて感想をLINEでくれたが、とても美味しかったとのこと。

もちろん配慮もあったとおもうけれど、

見た目のざっくりした感じからも私好みのスコーンの予感...まじで楽しみ。

比較的近所に、こんな好みのお菓子の店ができるなんて嬉しい。

クッキーやマフィンを買ってきたけれど、

これらは私一人でこっそり食べるつもり。

美味しかったから、また行こうと思っている。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました