バリ島出発まで大忙し with 軽い気持ちの落ち込み

未分類

ちなみにダイエットは全然成功していません...

このエクレアおいしいよね。

 

今日は、母の年金をストップするべく

年金センターに電話をしました。

なっかなかつながらず、番号案内が色々あって迷いながらも

その中の一つに電話すると、最終的にいかなくとも郵送でなんとかなりそうだと言われました。

ただし、先方から書類がおくられてくるまで10日間くらいかかるみたいです。

なんか最近はそんなことばっかり言われています。

娘のスマホの購入証明書を得るためにアップルショップにかけたり、

auのホームページ調べまくったりしてようやくつながった先で、

なんとか購入証明書だしてくれることになったけれど、

それもこちらに届くまでに『2週間程度かかります』って言われて

かなり仰天しました。口には出しませんでしたけど。

混んでるところはめちゃくちゃ混んでるってことですか?

ともかく、連日『証券番号』だの、『ID』だの、あれやこれや聞かれるけれど、

皆さんどうやって管理していますか?

私は以前は小さなノートに書き留めていたけれど、

最近は一度決めたパスワードを改めたりとか、自分でもわけわからなくなっていて、

IDなんだかパスワードなんだかどっちがどっちか?!

と混乱してしまいます。

 

年金センターに電話した後は、郵便局に行って小為替を購入し、

母の本籍のある三芳町に郵送で戸籍謄本や除籍なんちゃらを送ってもらう依頼の書類を郵送しました。

そんなこんなで今後のスケジュールを調整したりしながら、

意識が遠のくような思い、

軽い鬱状態の自分に気が付きました。

昔、ものすごぉぉく楽しみにしていたロンドンに友人といったとき、

あれはエコノミー症候群だった気がするんだけど、

行きの飛行機で気持ちが落ちてしまい、ほとんどホテルに閉じこもってしまった、

という経験があります。

ああならないよう、メンタルも含め、

出発までに調整していこうと思いました。

 

人気ブログランキング - 投票処理中

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました