朝、コンビニで贅沢

未分類

息子をクラブチームの集合場所まで送るために

5時台に車を走らせる。

ボナを家族に迎えてから、ワンコがどうしても目に入るようになった。

朝早いうちに散歩に行っているワンコたちを横目で見つつ、息子を送り届けてから、セブンに立ち寄った。

自分へのご褒美、

昨夜のブログでも書いたけれど、

昨日はちょっと嫌なことがあり、一晩明けてもそのことを考えてしまう。

セブンでPayPayのチャージをしたかったのだが、

それよりも書籍の並んでいるコーナーへ行ってしまう。

そして、さほど悩まずミステリーを一冊手に取ると購入してしまった。

『祖父との会話は宝物。そんな素敵なミステリー』という岡村隆史氏の推薦文に惹かれて、、、

バリ島旅行に持っていこうか、と思ったけれど、

ちょっと読み始めたら面白いので、その前に読んでしまうかも。

ここ数年、老眼の進行が速く、読書よりもっぱらドラマ視聴が主になってしまった。

読書がままならないのは、寂しいんだよね。

電子書籍なら文字の大きさも調整できるんだろうから、そっちに移行すべきか、

とも思うけれど、やはり紙の手触り、装丁を楽しんだり、もあっての読書なのだ。

あとはぐるっとパンコーナーやスィーツコーナーをパトロールして、

カフェラテを買い帰ってきた。(PayPayチャージもしたよ)

夫とボナは散歩に出かけている。

今日はお休みなので、まず塩入りの白湯を飲んでから、

カフェラテを飲みながら少しだけ読書を楽しむことを自分に許そうかな、

と思っている。

 

④  

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました