女子 朝会

おでかけ

定期的に会う、そろそろ30年来の友人たちと

上野で9時に待ち合わせた。

(で、私はかなり遅刻したんだけど)

上野の動物園とかの近くのスタバで結局3時間強、

飲み物を買い足したりしてしゃべり倒した。

『朝女子会いいよね!』が我々の結論である。

いつもお昼にどこか5,000円くらいするランチを予約して、

だから着ていく洋服も気を使ったりして出かけていたけど、

今日は1500円も満たない金額で、

ラフな気を使わない洋服で楽しい時間を過ごせたな。

もちろんたまにはこじゃれたお店でのランチも気分が上がっていいのだが、

年齢を重ねて50代ともなると(私の嫌いな言い方だけど、)身の丈にあった

背伸びしないで行ける場所、参加できるメンバーにホッとする。

上野公園?のスタバ、

外国人の旅行者がたくさんいた。

そんなスタバで今日あった3人とも、これからそれぞれ

久しぶりの海外旅行の予定があるんだった。

旅行が楽しみだからこそ、ちょっと不安もある私とのりちゃん(秋ちゃんは全然心配してなかったけど)

これは吉兆だ!と今更ながら思う。

たくさんの海外旅行者でにぎわうスタバで過ごした、

ということは、私たちの海外旅行も上手くいく、ってことじゃないかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました