めちゃくちゃ疲れてます。

本日母の一日葬を終えてまいりました。

昨夜からまぁまぁ腰痛がぶりかえし、

コルセットをしての参加でした。

一応喪主だから、どうしようと思ったけれど、

終わって気が付いたら、腰痛はほぼなくなっていました。

なんだったんだ?

母の一日葬に来てくれたのは本当に身近な方々ばかり、

ほぼ目が見えなくなっていた叔母、ちょっぴりボケている...

腎臓を患い透析を始めたという叔父、

私より6歳上の従妹もなんだかすっかり老けてしまって、

もちろん相変わらず元気な85歳の叔父は少しスリムになって、

つるんと健康そうなお顔のご夫婦もいらっしゃるけれど、

「ああ、この5年.10年は大きかったな」

としみじみしてしまいました。

いまはくたびれ過ぎて目を開けているのもやっとなんです。

いやぁこれが

お通夜、告別式、だったらもうタエラレナイワ。。。

皆様ありがとうございました。

お風呂に入ってもう休もうと思います。

びっくりするほど疲れました。。。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました