ボナ、初ドッグカフェ

ラブラドールレトリバー

DOGDEPT レイクタウンアウトレット店にて

平日のレイクタウンアウトレットは、金曜といえども空いていて

さびれた感は無きにしも非ずです。

でも、その感じが私的には心地良いですけど。

今日はトレーニングの日、レイクタウンアウトレットで待ち合わせをし、

レイクタウンモリに行ったり、アウトレットの周りを歩いたりした後、

洋服や雑貨のあるショップに併設されているカフェに初めて入りました。

他のお客様は2組で、マルチーズ的な小さ目なわんちゃんを連れた一人の女性が

すぐそばに座っていました。

そのわんちゃん用のごはんが運ばれて来た時には、

ボナも伏せから立ち上がってソワソワしましたが、

トレーナーさんの指導で、リードを短く踏むと、

諦めて伏せしてくれまして...ほッ

その後はおとなしくしていてくれました。

 

その後はいったん帰り、auショップに行き用をすませ、

夕方、ボナの皮膚の赤いポツポツが気になって病院の予約、

夜から行ってまいりました。

大昔実家で雑種のワンコを飼っていたときは、病院に連れていくのは母の仕事、

7キロくらいの抱き上げられる大きさのワンコだったからまだ良かったけれど、

病院代は結構な額になっていたと思います。

時代が変わっていまはペットも保険が使えますからね、

あとで後悔したくないので、気になったらすぐ連れて行ってしまいます。

ボナは、最初に注射のときおやつをもらえたからか、

あるいは人に触ってもらえるのがうれしいのか、病院が大好きでいつもハイテンションです。

お薬ももらって一安心、すっかり暗くなったなか、散歩がてらテクテクと家に帰りました。

そんなこんなで、なんだかボナデーといった一日でした。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました