腰痛の原因はふくらはぎの硬さにあった

身体のこと

今日はよくいくマッサージ屋さんにいってきました。

夫が60分のサービスチケットをもっていたので、

プラスして合計2時間でお願いしたのだけれど、

2時間ってかなりな充実感ね。90分がベストかな。

あんまり長くても途中であきるというか、

逆に体力消耗するっていうか。

 

それはいいとして、

私の腰痛の要因は私の立ち方、歩き方、体の力の入り方によるものなので、

お風呂に入った時など、足指のマッサージと

ふくらはぎのほぐしが重要らしいことがわかりました。

これ、チョット違った言い方で言われたことありました。

何度か違う角度から言われるとようやく受け止められる、ってことありますよねぇ。

良く見るとわんこがいます。

ボナを迎えてから、ワンコものに弱いの、つい買ってしまう。

 

人気ブログランキング - 投票処理中

コメント

タイトルとURLをコピーしました